人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月3日(金)    アーユーボーワンでトリートメント
昨日は少し前にブログで書いた大船にあるスリランカ式本格
アーユルヴェーダトリートメントが受けられるアーユーボーワンに行って来ました。
今回は全身のオイルマッサージのアビヤンガとシロダーラ、スチームバスのコース。
最近体の冷えを感じていたので、スチームバスが楽しみでした。
脈を診ていただいて、今の私に合うオイルを選んでいただき施術はスタート。
いつも受けているクリニックの感じともスリランカで受けた感じとも違いました。
セラピストの天音さんのお人柄そのものの繊細で丁寧、そしてとってもおおらかで
あたたかなトリートメントでした。
気持ちもすーっと入っていけたし、額にオイルをツーっと垂らすシロダーラでは
オイルの温度もたまらなく気持ち良く気づいたらすっかり眠りに落ちていました^^
スチームバスではたーっぷり汗をかいて、全てが終わった後にはもうぼーっとして
全く使い物にならない感じでした(笑)
アフターティーにはホーリーバジルのお茶を出していただいて美味しかったな〜。
昨日は珍しく歯ぎしりをしていたらしく、朝は妙にイライラしたりと
かなりデトックスしている私です。
でも、お庭仕事をしたらかなり気持ちがすっきりして、
アーユルヴェーダのトリートメントもそうですがハーブなどの植物に
本当にお世話になりっぱなしだな〜と思います。


シロダーラで使ったオイルを帰りにお土産でいただきました〜。
朝のオイルマッサージにしばらく使ってみようと思います。
植物のエネルギーをぎゅぎゅっと濃縮したスリランカのオイルは
それだけで感動します(笑)
6月3日(金)    アーユーボーワンでトリートメント_d0165383_17212476.jpg

by tonteku | 2016-06-03 17:27
<< 6月5日(日)  梅の収穫 5月30日(月)   冷えとり... >>



のんびり葉山で暮らしています。
by tonteku