人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月10日(月) ご縁のある土地
東京から逗子に引っ越して来た時、お隣の
おばあちゃんが猛烈に親切で、楽しくて、
知り合いがいなくても、早々に自治会の係が
回ってきても気にならない程でした^^
だから、葉山で暮らすようになり、
久しぶりのマンション暮らしになり、
引っ越し疲れも重なって、どこか心安らがない
部分も最初は正直ありました。
それでも、葉山に帰って来て緑の綺麗な山や
たくさんの野鳥を目にすると、たまらなく
癒されました。
かわいい子供たちの姿に懐かしさと
喜びを感じていました。
葉山は駅がないので不便ではあるけれど、
だからこそ守られている事が沢山あるんだなぁと
感じています。
どこかにお出かけしやすいのは、楽しいし
いいのだけれど、私はお家で過ごす時間が
長いので、日常にある自然が
やっぱり大切なんだなぁと思っています。


今日の夕方、ベランダのブルーべりーの木に
脱皮したばかりのニイニイゼミがいました( ´∀`)
逗子から一緒にお引越しして来たと思うと
何だか愛おしいです。
7月10日(月) ご縁のある土地_d0165383_20183418.jpg

by tonteku | 2017-07-10 20:06
<< 7月11日(火) 私達夫婦の旅... 7月9日(日) 2度目のオープ... >>



のんびり葉山で暮らしています。
by tonteku