人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月2日(月) 映画へ
公開されるのが知ってから、ずーっと
見たかった映画『モリのいる場所』を
見てきました。
画家の熊谷守一さんの自宅と庭で繰り広げられる
日常。主役の山崎努さん、樹木希林さんの
演技がいい感じにツボに入り、笑ってばかり。
他のお客さんからも笑い声が上がっていました。
緑が茂り、虫たちも生き生きと暮らす
モリの庭。
夫婦のあたたかな関係や愛情。
見終わって、家に帰ると自然と
お庭にいる自分がいました^^

映画で使われた古い民家のシーンは葉山で
撮影されました。
去年の夏、お散歩中に夫と「映画撮ってるね〜」と
言いながらこの家の前をよく通っていたのです。
なので、それも含めて楽しく幸せな映画でした。
7月2日(月)  映画へ_d0165383_20442494.jpeg

by tonteku | 2018-07-02 20:36
<< 7月4日(水) 普通の毎日 6月26日(火)教わる楽しさ >>



のんびり葉山で暮らしています。
by tonteku